受けてきました、「貸金業務取扱主任者」試験。

50問まとめて解くのは、ひさしぶりの、ぶっつけ本番。

過去問も、目は通して、そんなに難しくない印象だったのだけど、
選択肢が長いものが多く、思ったより時間がかかり、思ったより難しかった…。

民法のあたりは、知識があったので、だいぶ飛ばせたけど、
この資格だけの勉強をして、合格しよう思ったら、
基礎をしっかりおさえて勉強しないと、足元をすくわれると思う。

とりあえず、最善は尽くしたので、結果待ち。

仕事に関係の無い資格試験の場合は、
解答速報で、答え合わせをしなくてもいい、と決めているので、

合格発表まで、黙して待つつもり。
 
 
試験会場が、高校3年のときに受験した大学で、
資格試験に取り組み始めて、一番最初に受けた「FP3級」の試験会場でもあったので、少ししみじみ…。

もう、大学のキャンパスなんて、資格試験でも無いと入らないし、
その雰囲気だけでも、いろいろと刺激になる。

とりあえず頑張った御褒美に、次に受ける資格試験の参考書を、後で、買ってきます。