「民法・行政法」模試 結果


よく考えたら、
某資格学校の、「民法行政法 模試」が手元にあったので、こちらを先に。

今年初の、行政書士模試の結果。(択一は 正答数/問題数)


 
行政法  9/19
民法  7/9
40文字記述  22/40点




民法。 誤答 2問のうち1問は、組み合わせ問題で、
全肢で、正誤判断がバッチリついてるのに、選ぶ肢を間違える、という
超ウルトラスーパーヘビー級の、ケアレスミスをやってしまう。 

実質 8/9だけど、本試験でもやりかねないので、自分への戒めとして 7/9 扱い。

法定地上権の問題は、ややこしいことが多いけど、自分としては得意なつもりだったのに、
唯一の誤答は、それ。



40文字記述。
やっと、的はずれな答えを書かないようには、なってきた…。

前は、解答を見ても、「自分だけ、違う問題を解いていたのでは!?」と、
錯覚するほどだったけど、もう、大筋では外すことは無いと思う。 あとは、記述の書き方の調整。



そして、問題は、行政法。 半分も取れてない。

これも昔みたいに、解答を見て、頭の上に「?」が出ることは無いし、
解説を読めば納得なので、もう、間違えることは無いのだけど、
ただ、去年も、その状態だったからなぁ…。

あと100日で、どれだけ去年と違う状態まで、持っていけるか。

 

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ