受けてきました、ビジネスマネジャー検定。
やっぱり問題も、肢も、ボリュームあったなぁ…。


難易度は、奇数回で易化するかと思ったけど、
前回の「第4回 24.5%」と、それほど変わらなかった印象。


今後も、このままの難易度でいくような気がする。



で、試験会場を見回したところ、俺より年上は、10%くらい。
女性もほとんどおらず、20代の若い男性ばかりだった。


だいたい 70人くらい入る教室で、終了時間前に退出したのが、5人ほど。


終了時間には、鉛筆を置いてる人も結構いたので、
2時間まるまる使うほどでは無いものの、
あの文章量だと、「出来る問題から解いていく」を徹底しないと、時間切れになるはず。



現在、解答速報待ち。 受かってると良いなぁ。