今年の秋に受験するのは

遅ればせながら、ビジネスマネージャー検定は、合格しておりました。
94/100 だったかな。 9割以上取れてたので満足。
 
 
今年は、「管理業務主任者」試験も「マンション管理士」試験も、受けないつもりだったのだけど、

申し込み最終日の午後になって、「管理業務主任者」くらいは受けるかと思い立ち、
あわてて書類をプリントアウトし、郵便局に駆け込んだものの、

振込みは 16時まで。 今年の受験は、当初の予定どおり受けないことに。

リベンジしたい気持ちは、ヤマヤマなのだけど、
就職に使うわけでも無し、そもそも実務経験が無い資格は意味がないし、

このあたりは、資格そのものより、勉強の楽しさ優先で、受験する資格を選ぶつもり。
 
  
で、今年の秋に受験するのは、「貸金業務主任者検定」
借金の経験も(多々)あるので、このあたりは、勉強してても、貸主側の事情がわかって興味深い。

試験日は11月末なので、12月〜2月に、もう1つ資格試験を受けたいところだけど…。